絶対未達成マインドの旅blog

ビジネスは絶対達成、旅は絶対未達成。 計画は立てても、計画の通りにはほとんど行動しない旅の記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【6日目】スペイン マドリード 2019

スペイン6日目。ほぼ最終日。(明朝、マドリードを発つので) 昨日のアルハンブラ宮殿の余韻が残り、興奮して早朝に起きる。予約したタクシーでマドリードへ移動へ。 「WHEN 最適なタイミングを科学する」という書籍には、「旅行を思い出深いものにするため…

【5日目】スペイン グラナダ 2019

スペインに来て5日目。 ついにクライマックスの日を迎えた。これまでいろいろとストレスがかかることがあっても、「グラナダまで耐えるんだ」「アルハンブラ宮殿を見るまでは頑張れ」と自分に言い聞かせてきた。それほど、たいしたストレスがかかっているわ…

【4日目】スペイン グラナダ 2019

スペインへ来て4日目。 前回は1週間の短期留学だったため、毎日4~6時間は学校以外でも勉強していた。(宿題が多いので) だから観光どころではなかったが、今回は仕事が多い。なので観光どころではないことも多い。しかし、わざわざスペインまで来て仕…

【3日目】スペイン コルドバ 2019

スペインに来て3日目。今日だけ、移動のない日。しっかり観光できる、とは思っていなくて、日本は月曜日だから、しっかり仕事したいと思う。 ホテルのハルディン(中庭)で、早朝の食事? ではなく、コメドールは地下にあった。 今日は、衝撃的な一日となっ…

【2日目】スペイン コルドバ 2019

スペイン2日目。今日、最もやらなくてはならないことは、コルドバ行きのチケットを購入すること。 時差ボケは本当に慣れないので、朝早く起きてしまったため、3キロほどランニング。 ホテルで朝食。だいたい、朝食だけがまともに食べてる感じがする。 美味…

【1日目】スペイン マドリード 2019

毎年1回はスペインへ「ひとり旅」をするのが私の目標である。その目標を達成させるためには、経済的にも時間的にも精神的にも余裕がなければならないし、家族や職場の理解も必要。体力もなければ難しい。 誰からも「1年に1回ぐらい、それぐらいのワガママ…