絶対未達成マインドの旅blog

ビジネスは絶対達成、旅は絶対未達成。 計画は立てても、計画の通りにはほとんど行動しない旅の記録。

【7日目 最終日】タイ 2017年 「ほぼ手ぶら&ひとり旅」

タイにひとり旅をしに来て7日目――を迎える前夜、まさかの事態が起こるのですが、その前に、少しだけこの旅を振り返ってみたいと思います。 何より、一番満足感を覚えたのは少ない荷物で約1週間を乗り越えられたこと。あらためて、日ごろから多くの荷物を持…

【6日目】タイ 2017年 「ほぼ手ぶら&ひとり旅」

タイへひとり旅をしに来て6日目。無計画で来たのに、意外と代表的な観光名所を回ることができ、満足した状態で 6日目を迎えました。 何も予定がなく、まったくの空白の状態で朝がやってきました。 とりあえずココナツジュースを飲みます。 一念発起して、バ…

【5日目】2017年 タイ「ほぼ手ぶら&ひとり旅」

タイへひとり旅をしに来て5日目です。 今日はアユタヤ遺跡のツアーに参加。48回目の誕生日は、約700年前に繁栄した古都で過ごすことになりました。 早朝からホテルにお迎えが来て、マイクロバスに乗り込みます。驚いたことに今日のツアー参加者は私1人でした…

【4日目】2017年 タイ 「ほぼ手ぶら&ひとり旅」

タイへひとり旅をしに来て4日目です。今日はいろいろなことを考えました。特に「旅」についてです。経営理念は3つの要素で構成されています。ミッションとビジョンとバリューの3つ。旅の理念も、経理理念と同じように考えてみました。まずは旅のミッションに…

【3日目】2017年 タイ 「ほぼ手ぶら&ひとり旅」

タイへひとり旅をしに来て3日目です。 昨日、歩き過ぎて脱水気味になったため、今日はおとなしくしたいと思っています。 4時前に起きてチャオプラヤー川周辺を眺めます。 空が白みがかってきます。 目が冴えています。しかし風景だけ見続けるのは退屈です。 …

【2日目】 2017年 タイ 「ほぼ手ぶら&ひとり旅」

タイへひとり旅に来て2日目。 朝4時半から起きてしまいましたが、頑張って二度寝をしました。今日の計画は、バンコクで最も人気の観光スポット、「ワット・プラケーオ」へ行くこと。しかし「絶対未達成の旅」なのでどうなるかわかりません。 朝から、クァイ…

2017年 タイ「ほぼ手ぶら&ひとり旅」初日

今日から6泊7日でタイへ「ひとり旅」です。 パスポート、お金、iPhone、キンドル、GPSウォッチ、そしてそれぞれの電源。 それしか持たず「ほぼ手ぶら」での海外渡航がようやく叶いました。 さて海外へ1人で行くとき、自分の中で決めていることがあります。 …